最新記事

オンライン私塾「森達也塾」のアフタートークをRadiotalkで更新中!

中学生からメディアリテラシーがわかる! と好評の『フェイクニュースがあふれる世界に生きる君たちへ』、中高生向けに死刑制度を考える『ぼくらの時代の罪と罰』を小社から出版している、映画監督・作家の森達也さん。

森さんは2023年4月から、オンライン私塾「森達也塾」を開催しています。

その森塾のアフタートークをお届けする、「森達也塾+」を月一で更新しています。

7月は、森さんが監督をつとめる劇映画「福田村事件」と、裁判における「再審制度」がテーマでした。

静岡のローカル局では、死刑判決の再審請求が認められた袴田巌さん関連の番組をいくつも制作しているのに、なぜ、警察や検察や裁判所に直接取材しないのか、と森さんは疑問を投げかけます。

▼Radiotalk『森達也塾+(旧 親子で聞きたい森達也のメディア相談室)』の最新話&過去のトークはこちらからご視聴いただけます
https://radiotalk.jp/talk/1032486

 

フェイクニュースがあふれる世界に生きる君たちへ 増補新版世界を信じるためのメソッド

ぼくらの時代の罪と罰 増補新版きみが選んだ死刑のスイッチ

関連記事

ページ上部へ戻る