ブログ

4月24日発売予定『ぼくが小さなプライド・パレード 北欧スウェーデンのLGBT+』ためしよみを公開しました!

昨年から着手してきたソフィア・ヤンベリさん著『ぼくが小さなプライド・パレード 北欧スウェーデンのLGBT+』ためしよみを公開しました。

https://hanmoto.tameshiyo.me/9784907364151

「はじめに」「第2章 スウェーデンの価値観とLGBT+の関係は?」「第10章 スウェーデンのLGBT+の未来」の全文を公開中です。

ソフィア・ヤンベリさんはストックホルム生まれ、育ち。日本文化に興味をもち、日本での留学、勤務経験があります。
ソフィアさんが北海道の当別町にあるスウェーデン交流センターに勤務中、毎月開催されていた「スウェーデンセミナー」で、LGBT+をテーマにした回がありました。それを聴講したのがきっかけで誕生したのがこの本。

「スウェーデンのLGBT+」がテーマではありますが、日本の読者のために、ソフィアさんが書きおろしたオリジナル企画です。この本のために、インタビューに答えてくれた14名のスウェーデンの当事者のみなさんの言葉にも、発見や驚き、そして感動があふれています。

「LGBT+であることは、物議をかもすことではなくなってきている」というスウェーデンのLGBT+事情。読めば、あなたの世界がきっと広がることでしょう!

 

最新情報はこちらに随時更新予定!

【4月24日発売予定】『ぼくが小さなプライド・パレード 北欧スウェーデンのLGBT+』ソフィア・ヤンベリ(著)轡田 いずみ (訳)

 

関連記事

ページ上部へ戻る
mitsui-publishing