最新記事

子どもとPOPをつくる

名古屋で開催される本の産直市、ほん×ろじ@2018。
昨日までは「帰って来れないかもよ〜」と家族が心配していましたが、飛行機は飛びそう。日曜日にいたっては晴れるかも。ぜひ晴れてほしい。

そしてPOPを書いていたら、子どもも「やりたい!」と言って次々と唸るコピーを生み出したので慌てて写真を撮りました。
子ども作のは、ほん×ろじではなくて、森のようちえんのお祭りで使うらしいんですけどね。

少女のための性の話

まごや、むすめにおくってあげたい1さつです。

みんなの教育

長くつしたのピッピができたくに、スウェーデンのきょういくとは?

天国への列車

子どもにも大人にもたのしめる小せつしゅうです。1ばんオススメです。

福音ソフトボール

いぞんしょうの人へのつき合い方が分かる本となってます。

5分でわかる!TPP

本当に5分で分かるそうです。(すごい!)

父の約束

時間はもどせないことをあらためて知らされる1さつ。

 

『父の約束』のコメントには思わず絶句。子どもなりにメッセージを受け取っているんだなあ、と改めて襟を正して、本づくりに励もうと思ったことでした。

 

関連記事

ページ上部へ戻る