最新記事

”アイルランドのクリスマス” 津川エリコさんの連載をご紹介(あさひかわ新聞)

12月ですね。
津川エリコさんが「あさひかわ新聞」に連載中のエッセー「あいるらんどからあれこれ」も、最新の回はクリスマスのお話でした。
掲載元より了解を得て、ご紹介します。

連載記事

あさひかわ新聞2023年11月28日号より転載

アイルランドでは、クリスマスイブの6時のニュースで「サンタはラップランドのお家を出発しました」とキャスターが言うそうです。
ユーモア好きのアイルランドらしいお話ですね。

クリスマスは、離れて暮らす家族が出会う日でもあり、空港での家族が再会する場面は感動的。
いっぽう、一人でクリスマスを迎える人へのまなざしも忘れない、津川さんです。

「あいるらんどからあれこれ」の姉妹篇「ダブリンつれづれ」は、毎月第2金曜日に更新中。https://mitsui-publishing.com/category/gift/column_06

津川エリコさんの詩集を出版するクラウドファンディングに挑戦中です!
https://motion-gallery.net/projects/lull_in_the_rain

関連記事

ページ上部へ戻る