最新記事

月刊『創』で森達也さんと井田香奈子さんのトークイベントが紹介されました

森達也さんがもう何年になるのかわからないくらい長期連載している月刊『創』の「極私的メディア論」2月号で、2021年末に本屋B&Bにて開催されたトークイベントの様子が紹介されました。

月刊「創」2022年2月号の表紙

極私的メディア論 【死刑あらためて】……森達也
https://www.tsukuru.co.jp/gekkan/2022/01/20222tourist.html

「12月19日、東京下北沢の書店本屋B&Bで、刊行されたばかりの自著『ぼくらの時代の罪と罰 増補新版きみが選んだ死刑のスイッチ』の発売記念イベントが行われて、ゲストとして参加してくれた朝日新聞の井田香奈子論説委員と、2時間トークした。
 アメリカに留学して刑事司法を専門に取材し、裁判員裁判にも詳しい井田の語りはとても示唆深く、多くの知らなかったことを教えられた」

と森さんもたいへん刺激を受けた様子。

そして、この井田さんとのトークの二日後、二年ぶりの死刑が執行されたことについての憂鬱な感想も掲載されました。

2022年2月号になりますが、書店や図書館で見かけられた際はこちらの記事もぜひご一読ください!

ぼくらの時代の罪と罰 増補新版きみが選んだ死刑のスイッチ

関連記事

ページ上部へ戻る