最新記事

【4月10日(水)】 友部正人×平川克美『ひとが詩人になるとき』出版記念対談 @隣町珈琲

文筆家 平川克美の新刊『ひとが詩人になるとき』(ミツイパブリッシング)の発刊を記念して、ミュージシャンとしてだけではなく、詩人としても高く評価される友部正人さんと平川克美さんが特別対談を行います。ひとが詩人になるとき_友部正人平川克己トークイベントフライヤー

隣町珈琲店主・平川克美の新刊『ひとが詩人になるとき』(ミツイパブリッシング)
本書は著者初の詩人論であり、『言葉が鍛えられる場所』『見えないものとの対話』(ともに大和書房)に続く「言葉が鍛えられる場所」シリーズの第3弾でもあります。

今回はその中でも論じられている、詩人で歌手の友部正人さんをお招きし、本書のタイトルそのまま「ひとが詩人になるとき」をテーマに対談を行います!
吉田拓郎、井上陽水、中島みゆき…さまざまなミュージシャンから多大なるリスペクトを受け続ける友部正人さん。

ミュージシャンとしてだけではなく、詩人としても高く評価され、本書でも友部さんについて平川克美は、「真正の詩人、現代を生きる吟遊詩人である」と評します。
果たして友部さんはどのような詩に触れ、どのような思索の中歌手そして詩人となったのか。
詩とは何か、詩人とは何かという根源に迫る刺激的な対談。
ぜひお越しください!

今回は特別に、二人のトークイベントに併せて友部さんによるミニライブもございます。
とても贅沢な2時間です。
ご参加お待ちしております!


▼登壇者

平川 克美さん
友部 正人さん

▼開催日時
2024年4月10日(水)18:30開場 19:00開始

▼開催場所
1.隣町珈琲(googleマップ )
・東急大井町線「中延」駅 徒歩3分

・東急池上線「荏原中延」駅 徒歩5分
・都営浅草線「中延」駅 徒歩4分

2.オンライン(ZOOM配信)

▼チケット料金
会場チケット・オンライン配信チケットともに3,000円(自由席)

※当日は平川克美新刊『ひとが詩人になるとき』(ミツイパブリッシング)を始め、友部正人さん、平川克美さんの著作の販売も行います。

▼申し込み方法
下記Peatixのページから事前にお申込み、お支払いください。

https://peatix.com/event/3845889

▼隣町珈琲 公式サイト
https://tonarimachicafe.jp/

 

1月26日発売『ひとが詩人になるとき / 平川 克美』

ひとが詩人になるとき

関連記事

ページ上部へ戻る