最新記事

【3月7日(木)】 小池昌代×平川克美『ひとが詩人になるとき』出版記念対談 隣町珈琲&オンライン

文筆家 平川克美の1月26日発売の新刊『ひとが詩人になるとき』(ミツイパブリッシング)の発刊を記念して、詩人で作家の小池昌代さんと平川克美さんが特別対談を行います。

小池昌代×平川克美「ひとが詩人になるとき」

隣町珈琲店主・平川克美の新刊『ひとが詩人になるとき』(ミツイパブリッシング)が2024年1月26日に発売されました。

本書は著者初の詩人論であり、『言葉が鍛えられる場所』『見えないものとの対話』(ともに大和書房)に続く「言葉が鍛えられる場所」シリーズの第3弾でもあります。

今回はその発売を記念して、『ひとが詩人になるとき』の中でも論じられている、詩人の小池昌代さんをお招きし、本書のタイトルそのまま「ひとが詩人になるとき」をテーマに対談を行います!

小池さんや平川さんはいつ、どのような詩に触れ、そして「詩人」になったのか、そもそも「詩人」とは何なのか。

詩であるものの、詩のようなもの、詩ではないもの……そう口にするとき、私たちは「詩」をどう定義しているのか。

詩について、極私的なことから根源的なことまで、ときに本書に沿って、ときに本書から離れて、小池昌代と平川克美の二人が語り合います!

ご参加お待ちしております!

▼登壇者
平川 克美さん
小池 昌代さん

▼開催日時
2024年3月7日(木)18:30開場 19:00開始

▼開催場所
1.隣町珈琲(googleマップ )
・東急大井町線「中延」駅 徒歩3分

・東急池上線「荏原中延」駅 徒歩5分
・都営浅草線「中延」駅 徒歩4分

2.オンライン(ZOOM配信)

▼チケット料金
会場チケット・オンライン配信チケットともに2,500円

※当日は平川克美新刊『ひとが詩人になるとき』(ミツイパブリッシング)を始め、小池昌代さん、平川克美さんの著作の販売&サイン会も行います。

▼申し込み方法
下記Peatixのページから事前にお申込み、お支払いください。

https://peatix.com/event/3845889

▼隣町珈琲イベント公式サイト
https://tonarimachicafe.jp/contents/cn1/2024-03-07_192.html

 

1月26日発売『ひとが詩人になるとき / 平川 克美』

ひとが詩人になるとき

関連記事

ページ上部へ戻る