アーカイブ:2024年 1月

  1. ひとが詩人になるとき

    本チャンネルで『ひとが詩人になるとき』の著者・平川克美さんのインタビューをしていただきました

    内沼晋太郎さんがYouTubeで配信中の「今日発売の気になる新刊」(本チャンネル)で、『ひとが詩人になるとき』著者・平川克美さんのインタビューが公開されました。

    続きを読む
  2. ひとが詩人になるとき

    【新刊情報】平川克美『ひとが詩人になるとき』を本日発売しました

    本日1月26日に平川克美さんの新刊『ひとが詩人になるとき』を発売しました。本書は、ビジネス界で活躍しながら詩人に大きな影響を受けてきたという、平川さんの極私的詩人論です。

    続きを読む
  3. ひとが詩人になるとき

    【3月2日(土)】 『ひとが詩人になるとき』刊行記念対談 @池袋&オンライン

    3月2日(土)に『ひとが詩人になるとき』刊行記念対談「ひとはなぜ、詩を書くのか」を開催します!会場は、ジュンク堂書店池袋本店です(有料でオンライン同時配信も行います)。▼イベント内容このたび、平川克美さんの最新刊『ひとが詩人になるとき』が刊行されました。

    続きを読む
  4. 「第10回 ダブリン、クラクフ、ガザ」ダブリンつれづれ / 津川エリコ

     ダブリンから西へ、イギリス、北海、オランダ、ドイツの上空を飛んでポーランドのクラクフまでかっきり三時間の飛行だった。離陸前に機長が「これはクラクフ行きです。間違って乗った方は、今すぐ降りて下さい」と言って乗客を笑わせた。飛行機嫌いの私の気分は人々の笑い声をきいて楽になった。

    続きを読む
  5. 少女のための海外の話書影

    三砂ちづる著『少女のための海外の話』の2刷が決定

    新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い致します。

    続きを読む
ページ上部へ戻る