アーカイブ:2022年 8月

  1. 『フェイクニュースがあふれる世界に生きる君たちへ』が高校の教科書で紹介

    森達也著『フェイクニュースがあふれる世界に生きる君たちへ』が令和4年度の高校教科書で紹介されています。掲載されているのは『精選 現代の国語』(三省堂)。

    続きを読む
  2. 『フェイクニュースがあふれる世界に生きる君たちへ』韓国版が届きました

    コロナ、ウクライナ危機、元首相暗殺など衝撃的な出来事が続き、ニュースを冷静に読むことがいっそう求められています。そんななか、森達也さんの『フェイクニュースがあふれる世界に生きる君たちへ』韓国語版が届きました。表紙イラストのテイストがずいぶん違います(翻訳書の見どころの一つ)。

    続きを読む
  3. 『時局 8月号』の書評欄に『教育鼎談』が掲載されました

    名古屋発のビジネス情報誌『時局』8月号の書評欄に『教育鼎談』が掲載されました。

    続きを読む
  4. 北海道新聞読書面(7/10付)に『教育鼎談』が掲載されました

    7/10付の北海道新聞の「読書ナビ」のコーナーに『教育鼎談 子どもたちの未来のために』が掲載されました。ある書店員さんからは「やっぱり読書面に載ると違うよね!」と言われてうれしい限り。

    続きを読む
  5. 『週刊 教育資料 7/18付』で寺脇研さんが『教育鼎談』をご紹介

    7/18付の『週刊 教育資料』の「自著を語る」のコーナーで、寺脇研さんが『教育鼎談』を紹介しています。

    続きを読む
ページ上部へ戻る